ハロウィンの意味や由来を調べてみた。似たようなことが日本でもあった?

あるレターを読んでいると

ハロウインのことが書いてあったので

 

ハロウインには、いったいどんな意味があるのか?気にって調べてみました。

 

何か宗教的な感じがしたので気にはなっていたけど

意外とそうでもないことが分かって調べてみて良かったと思っています。

 

西洋では秋の感謝祭に行われている行事とか。

日本では豊作への感謝祭といったところかな?

 

その他に西洋では

「ごちそうをくれないと、いたずらしちゃうぞ」という子供たちの行事とか

 

日本でもありましたよ!

同じようなことを行う習慣、行事が。

 

西洋も日本もこの行事には子供たちにお菓子をあげるんですね。